2010-02-21

□訪店先:B&B広島そごう店、B&Bアッセ広島店

すでにブログに書いているように、広島に行って来た

横川駅から広島電鉄の路面電車に乗って紙屋町西電停で降り、そばのそごう広島店に入った。

館内で早速「BAGEL&BAGEL広島そごう店」を探す。 けれどフロアガイドを手に取ってみるも、ざっくりした案内しか書いておらず使い物にならない。

しょうがないので今までの経験と勘で地下フロアを回って、なんとか地下2階の一角に店を見つけ、2月限定のベーグル「チョコバナナ」(150円)を買った。

再び路面電車に乗って、今度は広島駅へ。 駅ビルASSEの中にある「BAGEL&BAGELアッセ広島店」。 ここでは期間限定の「ゆずマフィン」(260円)を買った。

5か月ぶりのベーグルは、広島駅のホームで電車を待つ間に食べた。 でも次に広島に来た時はお好み焼きを食べて帰りたいかな。。

2010-05-07

□訪店先:B&B大阪高島屋店

仕事で大阪に行った。 そのついでに難波に寄って、島屋地下1階食品売り場にある「BAGEL&BAGEL大阪高島屋店」に立ち寄った。

5月限定の「ラズベリーヨーグルト」(150円)と「抹茶ホワイトチョコ」(150円)を購入。 ラズベリーヨーグルトはちょっと味が控えめだったかな。

この日はホテルに泊まったのだけど、部屋でテレビを見ていたら、ひらかたパークのCMが流れた。 ひらパーのCM、前から見たかったんだ〜。

CMキャラクターの「ひらパー兄さん」としてブラマヨ小杉・・・だけでなく、なんと相方の吉田もCMに登場。 今、ひらパー兄さんの座をかけて2人で選挙してるんだって。 ・・・ってローカルな話題ですいません。

2010-07-07

□訪店先:B&Bなんばパークス店

B&ampBなんばパークス店

七夕の今日は仕事で大阪に来ていた。 午前中、難波のなんばパークスに行き、「BAGEL&BAGELなんばパークス店」で昼食を調達。 BAGEL&BAGELはすでに営業していたものの、なんばパークス内の他の多くの店はまだ開店前で、人の流れは少なかった。

「パンプキン」(150円)と「豆乳オレンジ」(200円)を買ってみた。 豆乳オレンジはプレミアムべーグルというカテゴリーで、べーグルにオレンジが乗って、その下には豆乳クリームが。 なかなかだった。

2010-08-23

□訪店先:B&B阪急三番街店

B&ampB阪急三番街店

山陰からの帰り、大阪・梅田の「BAGEL&BAGEL阪急三番街店」に寄った。 梅田には阪急17番街、阪急32番街など似たような名前のショッピング街があって、阪急すげぇなぁと思いながら、歩いて歩いてようやく店を発見した。

そこで「マンゴー」(150円)を1個購入して、帰りの新幹線の中で食べた。

2010-09-10

□訪店先:B&B大丸札幌店

ベーグル2個

北海道を旅行した折、新千歳空港から札幌市東区にあるモエレ沼公園に行く途中、「BAGEL&BAGEL大丸札幌店」に寄った。

モエレ沼公園では自転車を借りてサイクリングを楽しんだ。 その途中、芝生に腰を下ろしてベーグルを食べた。 ・・・のだが、何を食べたのか覚えてない。。 メモしたつもりがメモしてなくて、ブログに書いたつもりが書いてなくて・・・実はこの日記、5か月後に書いてる有様。。。

レシートは残っていて、150円のベーグル1個と180円のプレミアムベーグル1個を買ったことは分かる。 ご覧のとおり写真も残っている。 でも種類を特定できないんだよなぁ・・・。

2010-09-18

□訪店先:B&Bりんくうプレミアム・アウトレット店

三連休の初日、関西へ向かった。 羽田からANAで関西空港へ。 関空から南海電気鉄道の和歌山港線、加太線、多奈川線、高師浜線や水間鉄道を乗りつぶして回る。 そして関西空港の隣駅、りんくうタウン(大阪府泉佐野市)にあるりんくうプレミアム・アウトレットにも寄り、ベーグルを食べてきた。

「BAGEL&BAGELりんくうプレミアム・アウトレット店」に入り、店内で「デミグラスベーコンバーガー」「アイスコーヒー」のセット(760円)を食べた。

B&Bりんくうプレミアム・アウトレット店 デミグラスベーコンバーガー

バーガーはデミグラスソースのかかったベーコンとハンバーガーが挟んであって、それなりのボリューム。 腹ペコだったのでぺろりんこ。

アウトレットモールということで2時間くらいかけて見て回りたいところだけど、旅の途中で荷物を増やすのはやだし、今日は南海乗りつぶしがメインなので、ベーグルを食べ終えるとさっさとりんくうタウン駅に戻った。

2010-09-19

□訪店先:B&Bエスパル仙台店

B&ampBエスパル仙台店

大阪のりんくうプレミアム・アウトレットに行った翌日、伊丹空港から関東を飛び越えて福島空港へ。 そこからバス、新幹線を乗り継いで仙台へ。

仙台の駅ビル、エスパルの地下1階にある「BAGEL&BAGELエスパル仙台店」。 ここで「マンゴーカスタード」マフィン(260円)を買って、仙台から列車で仙台空港へ。

空港のロビーでマフィンを頬張る。 カスタードもマンゴー風味でなかなかの味。 このあと仙台空港から成田空港へ飛んで、家に帰った。

(c) FripFirm Station  All rights reserved.